ディスプレイサイズについて 5.0インチってどれくらい?
WS000293
スマホのディスプレイのサイズを「インチ」で表現します。 でもどこの長さ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、考え方を整理します。
テレビもパソコンもスマートフォンも対角線の長さを「インチ」であらわしたものを「*インチ」と表現します
よって
  • 1インチ=2.54cm
  • 4.0インチ=10.2cm
  • 4.5インチ=11.0cm
  • 5.0インチ=13.0cm
  • 5.5インチ=14.0cm
と表します。
【画面が大きいと】
  ・見やすい ・ボタンが大きい ・操作しやすい ・監督に見せやすい

【画面が小さいと】
  ・胸ポケットに入る ・軽い(機体にもよりますが。。) ・手でしっかり持てる

しかし私個人的な意見としては4.5インチか5.0インチくらいが一番操作しやすいかな?